憧れの白い歯へ~オフィスホワイトニング体験記【後編】

皆さま、お待たせいたしました~!

隠れスタッフM島、ホワイトニング2回目の施術を受けてまいりましたので、

ここにご報告申し上げます(^_-)-☆

 

オフィスホワイトニングは、2回で1セット。

2回目の施術も、基本的には1回目と同じ流れで行われます。

初回同様、衛生士さんの諸々の準備と、M島の心の準備が済んだところで、

まずは現状の歯の色をチェック。

 

実はM島、コーヒーと緑茶がダーイスキ( *´艸`)

初回施術後、丸一日コーヒーを我慢するのが辛くてつらくて、

きっかり24時間後、待ってましたぁ~(;´Д`)!!とばかりに、

一気にコーヒーを2杯飲み干してしまいました。。

本当は、白さを維持するために、色の濃いものは控えた方がよいのですが・・・

美しく輝く白い歯から最も遠い所に生息している私。

ドキドキの結果は・・・

 

前回、A3からA1へ7段階も白く変化したはずが、

なんとA2まで戻ってしまっているではないですか!!( ゚Д゚)!!

歯磨きもちゃんとしてたはずなのに・・・食生活恐るべし!!!

 

「あのぉ、コーヒーどうしても我慢できないんですが、どうしたらいいでしょうか」

担当してくださった若い衛生士さんに、恐るおそるお尋ねしてみました。

「なんですって!?いい年して情けない!美の追求に犠牲はツキモノよ!( `д´)/」

と怒られるかと思いきや、

「ストローで飲んだらどうでしょうね~?」

て・・・天使だ・・・(ノД`)・゜・。

 

施術内容は、基本的に前回と同じでしたので、割愛します。

今回の発見は、最初に口にはめる開口器に、サイズがあった!ということ。

前回、装着時にだいぶ苦労して、唇が切れそうになっていたのですが、

どうやら大きいものを使っていたようです。

今回、サイズダウンしてもらい、無理なく装着できました。

もちろん、施術中も楽ちん!ワセリンの追加も不要でした。

もしも開口器がかなり辛く感じるようなら、サイズが大きいのかもしれないので、

ためらわずに衛生士さんにお伝えするといいと思います。

土手を作り始める前(下記施術の流れ参照)なら、対処してもらえるはず(^_-)-☆

 

2回目ともなると、工程がわかっていますから何の不安もなく、

穏やかな雰囲気のなかで、すべて順調に施術が終わりました。

照射器の重みも、まったく気になりません。

今回も、しみるような感覚はなく、

慣れもあるのか、歯の圧迫感も前回ほど感じられませんでした。

 

全工程終了後の歯の色は・・・A1ふっかーつ!!やったー!!!

24時間の禁コーヒーに耐えます、耐えてみせますとも!

そういえば今日の夕食は大好きなカレーだけど、もちろん我慢します( `ー´)ノ

そしてこれからはなるべく、色の濃いものはストローで飲みます!

美しく輝く、憧れの白い歯を維持するために!!

 

以下まとめてみますと、

 

★オフィスホワイトニングの施術の流れ

(1)ホワイトニングについての説明と、歯の表面のクリーニングをします

(2)歯と歯肉の堺に歯肉保護の土手を作ります

(3)歯にホワイトニングジェルを塗ります

(4)ジェルを塗った歯に光を当てます

   ≪(3)と(4)を2回または3回繰り返します≫

(5)ホワイトニングの効果を確認します

   ≪初回の施術から2週間以内に、2回目の施術を行います≫

 

★オフィスホワイトニングの費用

上下前歯 35,000円

片顎前歯 20,000円

1歯   10,000円

 

もしあなたが歯の色を気にしていらっしゃるようでしたら、

迷わずトライしてみることをおススメします。

ホワイトニングで人生が変わる!とまでは申しませんが、

間違いなく、笑顔に自信が持てるようになりますよ。

いつもにこやかな人には、きっと幸運の女神が微笑んでくれます(^_-)-☆

ナイショの話ですが、M島は社交ダンスの競技会に出場しています。

先日の試合では、審査員の前を通過する時、

めっちゃ笑顔でアピールしてきました(*´▽`*)

美しく輝く白い歯で、オンナっぷりを上げて、ダンスもグレードアップを狙います!!

皆さんも是非、私と一緒に踊りましょう・・・じゃなかった、

いがらし歯科医院でホワイトニングを受けてみませんか?

 

 fin.