舌出しトレーニング


こんにちは、

久しぶりの更新です!


綺麗に桜も満開になって
春ですね〜
毎年毎年、お花見に縁が無い
雨女の門脇です。(笑)

雨で散っていく桜も
また綺麗ですよね〜(^∇^)


昨日の診療後
院長に装置の調整をしていただきました!
ちょっと調整する期間があいてしまいました。。

順調に動いてるいるようですが、、
下の歯に比べて
上は動きが遅いみたいです。

早く動いてほしいので、昨日の夜から食事する時以外ずっと装置中です( ̄+ー ̄)

調整の後に舌出しトレーニングを
院長に教えていただきました!

普段舌の位置を気にしたことがなかったので、トレーニングを通して舌の位置や口の閉じ方を癖付けようと思います!

鏡を見ながらこんな感じで

f:id:igarashi-shika-taiken:20150405192459j:plain


1日最低2回はトレーニングしようと思います!!



明日からまた1週間

がんばっていきましょー(^∇^)